FC2ブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近買った漫画 32

あしめし1-2巻
いい電子10巻
3月のライオン4巻
を購入。
3月のライオンは一部書店にて書き下ろしのペーパー漫画を配布だそうな。
一部といっても20社くらいで配ってるので有名どころの書店だと貰えるみたいです。
自分は三省堂書店でもらいました。
chap03.jpg
研究会にも入って何となくヒカ5っぽくなってまいりました。いやジャンル似てるからしかたないけども!
将棋漫画である必要がないストーリーなのに、将棋が絡んでくることでオドロオドロしさ倍増ってのが大好きです。
主人公がこのヘドロの中を歩くような環境をどう打破するかが非常に楽しみにだったりしてます。
明暗の緩急が上手いんですよウミノさんはー。
あ、そういえば東のエデンの劇場版1まだ見てないや。2が出たらまとめて見よう。
chap04.jpg
あれ、「小節」が直ってない。「小説」じゃなくて「小節」でいいのかな?

あしめしはサラシルさんのサイトでお勧めだったような、違ったような。見かけたので購入。
ブログに掲載されていた漫画をまとめたもののようです。
漫画家のアシスタント生活を赤裸々に描いたもの…なのですが、なにか物足りないというか…
「プロ作家の事」「アシスタントの事」「編集部」「衣食住」「家族」「親戚」「コミケ」等色々な体験を描いてるのに、読んで感じる物足りなさはなんなんだろう…つまらないわけじゃないのに…うーん。
元々書籍化を目的に描いたものじゃないから、サラっと読むべきなんでしょうか!
周りに迷惑かけないように当たり障りのない程度に描いてるからかも?妙に伏せ字多かったですし。
chap02.jpg
気が弱いのに2chを見て旦那に諌められるの図
なんというドMだ!モテキでも「2ch見ないのも作家の仕事です!」って言ってたし。
自分も怖くて見れねぇや-。

いい電子はゆっくり時間かけて読もうかと。
最近ゲームそんなにしてないから話について行けるかしら( ^ω^ ;
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog122.fc2.com/tb.php/538-937f5e9c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。