FC2ブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イブニング買った-。
千葉ヨドの本屋でリーチマン山積みだったけどまだ買ってない。初版帯付きのうちに買わないとなぁ。
帯は福満さんだと思ったら奥さんだった。
表紙は奥さんが凄い不機嫌そうな絵で、帯文が「あんたええかげんにせえよ」って内容知ってると胃が痛い。
1巻は楽しいからいいけど2巻は洒落にならんしなぁ。買おうか迷うところ。

IMAG0133.jpg
表紙は島係長とムーコ。
島係長はバブル崩壊予言したり薄型テレビ予言したりと後出しジャンケンが不評なのですが、
基本的に問題解決はまわりの女性が解決してくれるギャグマンガ(某書店曰く)なので、面白かったらそれでいいんです!
渡鬼ばりに邪魔なキャストは唐突に殺されますけど。さすがにマンションにセスナが飛んできて死んだってのはやり過ぎな気もするんですが、いいんです!w

表紙にムーコいるけど、みずしなさんが体調不良で休載。アンケート欄にもムーコあったらか結構ギリギリだったみたいで。
4コマ系はページ数も原稿量も少ないから、重野なおきさんみたいに共働きじゃない場合は結構ページ数稼がないと駄目みたいなようで(´・ω・`;
なんかPixivスレの原稿料相場スレでそんなこと書いてた。

IMAG0132.jpg
関東カラーは廻。久々のカラーキター!
水彩いいですなぁ。デジタル全盛だけど最近は逆にアナログが新鮮でアナログ派がちょっと増えてきてるような

廻の登場キャラの大半はわりと重めなバックグラウンドがあるのですが(無いのは廻とマキちゃんくらいか)、
決勝の対戦相手のオッサンが
「優勝したらプロになれるけど30過ぎでプロになっても何戦できるか」
「犯罪クラスの超DV家庭で育ったけど普通に結婚して二児の父になって「俺って良い父親か?」って嫁さんに聞く」とか試合しづらいわ!って思ったけどナベさんのナイスアドバイスで廻試合する気満々に。ナイスサポート。
ナベさんセコンドとして優秀すぎるからウラさんとオーナーが要らない子になってもうた。
個人的には嬉しい展開なのですが。

最近イチバン楽しみにしてる「さよならタマちゃん」
漫画書いてるってことは精巣がん手術終わって自宅に帰ってるってことか。
まだ放射線と薬物治療はしてるかもしれないけど。
余命少ないんで連載ください とかだったらキツいな。

大部屋で元気のいい前立腺がんの患者さん。作者が抗がん剤治療で参ってる時に聞いた元気の秘訣
IMAG0136.jpg
カラ元気
辛い時はカラ元気だすしかしょうがねーじゃんガハハ。という感じ。いいなぁこの人。
ただ治療の甲斐無く腫瘍は小さくならず一時退院。
IMAG0134.jpg
また辛い治療があるから「おかえりなさい」とか言いづらいけど、笑顔と大声が待ち遠しくてしょうがない病院メンツ。
いいなぁ、読んでて元気になる漫画。

IMAG0135.jpg
軍鶏。
怖ぇよこの見開き!( ^ω^ ;
「…心か」を越える見開き空白や!

今号のプレゼントは9オールラウンダー廻9巻デザインQUOカードなのでアンケははがきの方も出しておく。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog122.fc2.com/tb.php/1145-6e25473e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。